ミニのぼり(卓上のぼり)のオリジナルを再販業者様・個人商店様向けに製作・販売致します。

ミニのぼりのデザイン

ミニのぼりのデザインに関しては、特段決まりはございません。従いまして、当店ではお客様にご入稿いただいた図案を元に忠実に再現できますよう真摯に努めて参ります。

こちらでは、ミニのぼりの一般的な活用シーンに合わせまして、当店での製作実績を元に極めて基本的なデザイン例をご紹介させていただきます。

あくまでもご参考までにご一読いただけますと幸いでございます。

セールやお買い得品の告知の際は…

「SALE」「お買い得品!」といったコピーが挿入されたミニのぼりは、デパートをはじめ、スーパーマーケット、激安ディスカウントショップなど、あらゆる販売店様にオリジナルデザインご製作いただいております。

この類のミニのぼりは、インパクトと視認性に重きをおかれるケースが多いため、通常、カラーは人目につきやすい赤色や黄色をメインに印刷されることが多くなります。

また、挿入コピーに関しては「格安」「ワンコイン」といったキャッチーなフレーズや、「ポイント2倍」「50%OFF」といった具体的な数字をプリントいただくことが基本です。

スーパーマーケットの各コーナーにご利用の際は…

青果売場やお惣菜コーナーなど、スーパーマーケットの各コーナーでご制作いただく特注ミニのぼりは、基本的に宣伝する商品のメインカラー、もしくは売場全体のイメージカラーを挿入するケースが多くなります。

具体的には、トマトやイチゴ、精肉売場であれば背景色を赤色にするといった具合です。当然、それとは無関係に、視認性の高い黄色や青色といった原色は人気色となっています。

コピーは、大きく商品名を中央に、さらに「今が旬!」といった短めでキャッチーなキーワードを傍に併せたものが主流です。

お写真のご挿入をオーダーいただくケースも頻繁にございます。そういったケースではたいていミニのぼりの下部に反映させて頂くことが多くなっております。

飲食店のテーブル上でお使いになる際は…

飲食店のテーブルにおけるオリジナルミニのぼりは、複数のメニューとそのお値段を横書きに記し作成されるケースや、ひとつの旬のメニューを大々的に告知するケースなどに分かれます。ご来店いただいた方のイメージが沸きやすいよう、お写真やイラストなどを配置されることもままございます。